アルパカすりーでぃー

機械設計として日々学んだことを発信しております。たまに筋トレも。

朝の筋トレ最強説 絶対にオススメする理由

 

こんにちは

今回は、「早朝から筋トレをやるの最高だよ」

ってことを伝えたいと思います。

 

 僕は朝5時半に起きて7時から筋トレしている一般サラリーマンです。

 

わざわざ早朝から頑張って起きる理由は、

「継続すること」に尽きます。

 

なかなか筋トレって続かないですよね。

 

僕も何度もはじめては辞めてきました。

 

続かないのは「やらない理由に囲まれていたから」ほんとこれ。

出社後は誘惑がたくさんあります。

 

どれだけ「今日は絶対ジムへ行くぞ!」と意気込んでも、

就業後には「早く家に帰りたい」「今日はなんか疲れた」「今日はネトフリの気分」とか。

 

これじゃ続けたくても続けられない。人間はサボる生き物です。

 

「どうすれば何にも邪魔されることなく続けられるか?」

 

そう思ったら逆転の発想。もう朝やるしかなくなる。

 朝ならほぼ確実にだれにも邪魔されない。

 

僕の一日のスケジュールはこうです。

5:30

 起床

 出社順位(洗顔、髭剃り、着替)

6:00

 朝食

 弁当準備 

6:20

 家から出る

6:50

 到着

7:00

 筋トレ開始

8:00

 クールダウン、シャワー

8:15

 会社へ

8:30

 仕事開始

 

場所:

ジムは職場からめちゃくちゃ近いのがポイントです!

家に近くてもいいですが、朝の通勤ラッシュを考慮すると職場寄りが合理的です。

時間:

筋トレは実質1時間リミットの強制力がありますが、これがかえっていいです。

だらだらせず中身の濃いトレーニングができるからです。

環境:

朝は誰もいないのでほぼ独占状態笑

 

まとめ

 

やってやれないことはないです!

他にもメリットはたくさんありますが、

一番は「継続すること」が重要なんじゃないでしょうか!

 

おわり