アルパカすりーでぃー

機械設計として日々学んだことを発信しております。たまに筋トレも。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高たんぱく!朝食は「ヨーグルトオートミール」で決まり!

今回は筋トレサラリーマンに読んでほしいダイエット朝食を紹介します。 それは「ヨーグルトオートミール」! 作り方はいたって簡単で オートミールは減量・ダイエットにオススメです。 多くのボディビルダーが愛する朝食の一つです。 おすすめする理由 こん…

【失敗しないプロテイン選び】ゴールドスタンダードが超おすすめな理由

今日はゴールドスタンダードのプロテインが超おすすめな理由を書きます。 ゴールドスタンダードをおすすめする理由は3つ 料金が安い 美味しい 溶けやすい これら三つはプロテイン選びで最重要項目だ。 そしてゴールドスタンダードはこれら三つのバランスが…

【SW初心者におすすめ】テキスト「やさしく学ぶSOLIDWORKS」レビュー

今回は、実際に僕がSOLIDWORKSを学んだ超おすすめのテキストを紹介します。 やさしく学ぶ SOLIDWORKS (特別付録DVD-ROM 手順動画+練習用ファイル) 作者:水越 紀弥 発売日: 2017/11/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) 僕が初めて手に取ったのがこのテキス…

3DCADのニーズが急増してきた理由

今回は、3DCADについてまとめたいと思います。 装置メーカーの機械設計のわたしが、3D設計導入で培った体験談やノウハウを発信することで、 3DCADで苦戦しているメーカーさんの一助になりたい。 また、これから趣味で学びたい一般の方にも、3Dテクノロジー…

【機械設計メモ】3D設計→2D設計の会社に転職して苦労したこと3つ

今日は、3D設計について書きたいと思います。 「3D設計から2D設計の会社に転職したら結構しんどかった話」です。 僕は設備装置メーカーで働く会社員(機械設計)です。 前職では、3D設計していましたが、事情があって2D設計のメーカーに転職しました。…

170cm 85kgのデブが1年で75kgまで減量するぞ計画

こんにちわ、のぐたくです。 今年の年始から筋トレが習慣化して数か月たった。 筋力は結構ついた実感はある。が。体脂肪は相変わらずだらしない。 身長170cm 体重85kg 体脂肪20% 筋肉量64kg ずっとデブのレッテルを張られてきた。そんな自分をそろそろ変えた…

朝の筋トレ最強説 絶対にオススメする理由

こんにちは 今回は、「早朝から筋トレをやるの最高だよ」 ってことを伝えたいと思います。 僕は朝5時半に起きて7時から筋トレしている一般サラリーマンです。 わざわざ早朝から頑張って起きる理由は、 「継続すること」に尽きます。 なかなか筋トレって続…